アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
そらまめ日記
ブログ紹介
夫(まめ夫)と3歳の息子(まめ太)との日々や、
読んだ本(絵本など)についてのんびり綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
かばのパンツ。
妊娠4ヶ月に入り、そろそろマタニティのパンツに切り替えようかと思い、 まめ太に『お腹おっきくなるから、かばのぱんつにするよ〜。』と 言ったところ『いやだ!だめ〜!』と猛抗議を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 17:11
心境の変化。
久しぶりの更新です。 まめ太も3歳になり、ますますマイペースに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:59
ベストスリー!!
今日の朝、まめ太の大好きなピオーネを食べていた時のこと、 『まめ太の好きな食べ物は?』という私の質問に、 『ぶどおと、なしと、たくあん』という回答が・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 17:32
長いお休みでした。
4月に職場を変わって、何度かブログを更新したものの、 日々の忙しさに負けてすっかりさぼってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:25
寝違えた・・・?
それは14日の火曜日。 朝起きるとなんだか腰が痛い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:05
『おうた遊び』と『パズル』。
最近のまめ太のお気に入りの遊びは、『おうた遊び』と『パズル』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:55
新しい職場は。
この春、異動があって職場の所属が変わりました。 新しいところは以前いた部署の仕事なので、全くの初心者ではないのですが、 なんといっても8年前・・・。 業務でつかうシステムも制度もいろいろ変更されている・・・。 そして、覚えていないことも多数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:44
思い出づくり。
仕事に復帰して3ヶ月目、なかなか日々の生活に追われてブログの更新が 滞っています・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/21 00:11
法事。
まめ太のインフルエンザも治り、私達夫婦の体調も回復し、最初の週末は まめ夫のおじさんの49日の法事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 21:59
力(ちから)、つきました。
まめ太がインフルエンザになって、その後。 熱が下がっても2日間は保育園に行ってはいけないので、 その間まめ夫と交代で仕事を休んでまめ太の面倒を見ることに していたのですが、私も体調を崩しました・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 23:54
インフルたろう・・・。
金曜日の午後、ばたばたと仕事をしている途中に 保育園から電話がかかってきました。 『ゆうちゃんが38.6℃の熱がでてるので、お迎えに来てください〜。』って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 22:28
まめ太の風邪、その後。
結局、まめ太の風邪は一日ではよくならず、 水〜金曜日と保育園はお休みしました。 木曜日に熱が下がったかと思ったら、咳が出てきて再び発熱・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 12:56
感染源は・・・?
まめ太が体調を崩しました。 もともとまめ夫が風邪を金曜日からひいていて、 『まめ太や私に伝染らないように気をつけなくっちゃ〜。』と思っていたのですが、 まんまともらったようです・・・。 まあ、保育園でもらったのかもしれないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:11
みかん〜。
まめ太は果物が大好きです。 みかん、りんご、バナナ、いちご・・・なんでも大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 00:15
久々のお仕事は・・・。
今週からいよいよ仕事に復帰しました。 初日からフルタイムで一週間はつらかったです〜。 前と同じように一人前に働けないなりに、仕事を聞きながら 過ごしたのですが、とっても疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:39
里帰りツアー。
この年末年始は12月31日に私の実家でお昼ご飯をいただいて、 夕方にはまめ夫の実家に里帰りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 14:37
保育園【第4週目】
まめ太の慣らし保育もいよいよ最後の週になりました。 今週は9:00登園、16:00お迎えの7時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/23 14:03
保育園【第3週目】
今週は保育園に通い始めて3週間目です。 お昼寝をしてお迎えは、12時30分から2時30分〜3時になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 14:44
お誕生日おめでとう!!
今日はまめ太の2歳のお誕生日です。 去年も父方・母方の祖父母を呼んでお祝い会をしたのですが、 今年もしました。 今年は私の弟と妹も参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:20
音楽会。
今日はまめ太の保育園で音楽会がありました。 0〜2歳児・3・4・5・6歳児と各クラスごとに発表会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 14:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

そらまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる