そらまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜに目の敵・・・?

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からいつも行く公園に新しい仲間が増えました。
2歳半の女の子です。
最近、引っ越してきたそうで、昨日はまめ太の砂場セットで
一緒に遊びました。

そして今日。
公園に行くとその子の姿が。

彼女も私を覚えていてくれたらしく、
『あ、昨日の人だ〜。』といったカンジでニコニコと近づいてくれたのですが
まめ太がその子を遠ざけようとゆるっと押すのです・・・。

とりあえず『砂遊びしたいの。』という彼女にまめ太の砂場セットを
こっそり渡しつつ、私達親子はしばらくすべり台で遊んで
砂場へ行ったのですが、自分のもので遊んでいる彼女見て
まめ太たら『えいっ!』と奪い取る・・・。

『んじゃ、こっちでもいい?』と渡したものまで奪い取る・・・。
終いには彼女泣いちゃいましたよ・・・。

自分のものを主張し、他人のものも貸して欲しかったら
無理やり取ろうとするのはうちの子に限らずよくある光景なのですが、
他の子に対するあたりよりも厳しいのです・・・。

なんかあった?二人の間に・・・。
他の子と仲良く母が遊んでるのは良くあることなんだけどなぁ。
まめ太だって他のお母さんに遊んでもらってるし〜。
ん〜?何でかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜに目の敵・・・? そらまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる