そらまめ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さん、どこへ・・・?

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、親子3人で岡山健康21という活動の中の一つのイベントに参加してきました。
親子クラブで仲良くさせてもらっているママさんが、
役員だからという後ろ向きな理由ではありましたが。

で、会場では『食事に関する講演』が行われていて
少し離れた別室で託児をしているとのことでした。
まめ太を預ける予定なんてまったくなかったのですが、
『12月から保育園に通うようになるし様子見ってことで・・・。』と
思い切って預けました。

母が部屋から出て行く姿を『???』と見送るわが子に
『大丈夫だよ〜。』と声を掛け、講演を聞くこと40分。

迎えに行った時まめ太は託児の方に抱かれて
『ふぇ、ふぇ・・・。』と弱弱しくしゃくりあげてました。

『大変でしたか?』という質問には
『ん〜、泣いたりしてましたけどそんなには・・・。』と。
『まあ、よい経験だったね!』とその日は終了。

で、その数日後、ももっこクラブに参加した時のこと。
いつもなら母の姿が見えなくともちょろちょろ遊んでいるまめ太なのですが、
この日は違いました。

母がちょっとでも側から離れるそぶりを見せたり、
遊びに夢中になって母を見失ったとたんに大泣き・・・。

やっぱり、たかが40分といえども大変寂しい思いをしたようです。
母が仕事を始めたら、これからは40分じゃなくて10時間くらいに
なるんだけど大丈夫かなぁ。

保育園で友達もできて、父や母がいない保育園が生活の一部になるまで
ちょっと心配になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さん、どこへ・・・? そらまめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる